まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

物販の話

こんにちはこんばんはごきげんようすいーぷです。


本当はムービー会の話書く予定だったんですけど。いや、書いてたんですけど。

飽きた_(:3」 ∠)_


いつか書くわ(投げやり)




で、今回はツアー東京公演の前に物販の話をしておこうかなと。参考になるかどうかはあなた次第。

前回から導入された、物販整理番号制。
これは良かったですよマジで。何より到着時間が調整できる。延々待たなくてもいいので楽。
2daysの場合は初日は割と待ちますね。特に大阪はツアー自体の初日でもあったのでみんな沢山買いますからね。2日目はサクサク。

整理番号については悪くても日替わり以外は買えます。整番なくても買えるしクジはループも可能なくらいには用意がありますのでご心配なく。

問題は日替わりですよねー。
これTwitterのほうで予測をたててみたんでそっちで見た方もいるかもしれませんが、もう一度。

わたしの初日の整番はかなりクソで、600番台でした。森ノ宮のキャパは1030。整番自体は確認出来たのは700番台ぐらいでしたね。で、大事なのは準備してある日替わりが何枚なのかですよね。
私が売り場にだいぶ近くなったなーと思ったところでにばんくんが枯れたコールが聞こえました。その前に400番台のフォロワーさんを見掛けたので、おそらく500だなと推測できます。
ちなみに私がたどり着いた時にはのっくんちゃんも枯れていました。
翌日、私は300番台だったので昨日の推測が正しければにばんくんが買えます。
500番台前半のフォロワーさんに聞くとやはり買えなかったとのこと。

じゃあどの会場も500なのか?というと多分違う。日替わりは日付けが入るので基本余らせたくはない。
これはまだ調査の必要がありますが、おそらくキャパの約半分なのではないかなと。ぱしひこに関してはさすがに半分もないかもしれませんがファイナル以外はキャパの半分と考えてもまあいい線いってんじゃないすかね。
なので皆様、にばんくんの日替わりが欲しい方は整番がキャパの半分より後になった場合は、保険をかけておいたほうがいいと思います。

次はトレカくじ。
皆さんツイートなどでご覧になったと思いますが、大阪はVKとギャルコスと平成Aでした。(よね?)

安定に自引きできずな初日は顎祭り。
各衣装のノーマルとホログラムがあるんですけどホロがいわゆる当たりで、チェキの引換券が入ってますので気をつけて下さい。捨てないようにね。

問題は2日目に起こります。

まさかのVKノーマル推しフォーカードwww
まわりの方からも
「全然混ざってないじゃん!」
の声が聞こえる。
混ざってなかったわ~。
めちゃ笑ったのが王国民のフォロワーさんがVKノーマル野崎さんを5枚引いてたことですねwww
もうちょっと混ぜてよスタッフさん。
さすがにループしたわ。
まあネタとしては非常に面白かったですし、私の場合推しだったのでまだ良かったです。

チェキが当たった方は開場して中に入ってから引き換え場所で引き換えます。
無造作にダンボール箱に入ってるんですが、初日は中が完全に見えててどうなんだそれは…と思いましたが2日目はなるべく見えないようにして、渡す時も裏向きで渡されました。改善されてて良かった。

ホールの場合、下手に外で取引するより入場してから相手に席を伝えるというやり方の方がスムーズで楽でしたね。

後どうしても伝えたい推しTとタオルの話。
推しTはね、すごくいいです。
普段も着れるから複数買ってもいいです。
私も誰かに代行頼むか通販開始されたら何枚か買おうかなと思ってます。
問題はタオル。
買ったかたは分かると思いますがすっっごいバリンバリン。何も吸いませんよ。汗かくけど推しタオル買うしいいやーってタオル持って来なかったら後悔しますよ!
ていうぐらいノリ?がきいてる。一回洗濯したところでどうにかなりそうな気はしないがこいつ、洗濯に耐えられるのか…?ボロボロになったりしない…?

そんなタオルです。

フォロワーさんとたどり着いた結論が

「あれはペナント」

でした。

こんな感じですかねー。
生写真はみんな写りがいい。ミニペンライトはカワイイですがこれは多分10個買って安定の自引き出来ず…なんでだちくしょう。


次の会場のトレカはギャル男がくるんですかね楽しみですねー(^^♪
でも私あれはいらない。


ではみなさん、ツアー楽しんでね!
緑さんが来たら私に押し付けてくれていいんですよ!


お付き合い頂きありがとうございました。┏○┓