まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

BBAの話

タイトルがヤダ(笑)


おはようございます。すいーぷです。


めせもあ。ちゃん界隈はなんだか布教活動で盛り上がってていいですねー。活気がある。
本人たちもちょっとまとまって休みをとれている今の時期に放送したりゲーム配信したり、楽しそうな姿を見せてくれていますね。(緑の方がこういう時にまったく浮上しないのはデフォなのでお気になさらず)

やっぱりどこで誰の目にとまるかはやってみなければ分からないので、なんでもやってみるべきですね。


さてさて色々書きたいこともあったのですがなんかこう…色々ともやっとする話が耳に入ってきたりしたのでちょっと


「BBAと若者」

の話をしたいと思います。
主観です。あしからず。ちょっと長くなるかもしれません。


私は今、40代です。立派にBBAですな。
めせもあ。ちゃんはアイドルなのでどうしても若いお嬢さんのファンが多いです。(中学生とか震える)
私は現場に行ったことがないので実際のところは知りませんが、アイドル現場の割には比較的誰でもウェルカムな雰囲気なんでしょうか?

でもねぇ、そんな中でも聞こえてくるのが
『おばさんウザイ』
『これだからキッズは』
みたいな声。


正直、お互い様だけどなで終わる話なんですが。
どっちの気持ちもわかる。
おばさんウザイよね。アイドルにはまるとかキモい。うん、自分でも若干そう思ってる(*´-`)
キッズうるさいよね、キッズだからね。
自分も昔はそう思われてたんだろうな。



ここからは自分の話になるんですが、本当に最近老化を感じる。
私は元来攻撃的な性格をしていて、導火線の短いタイプでした。
はっきりと変化を感じ始めたのは多分35歳過ぎたあたり。目に見えて体力がなくなる。
HPの減りが速い。早いんじゃなくて速い。マッハ。そのくせ回復力が遅い。
だからこそ気づいた、怒りという感情のなんとエネルギーを必要とすることか。
しかもなんの益ももたらさない。発散できるどころか、怒りは連鎖して増幅され、後に残るのはむなしさとストレスと疲れだけ。


バカらしい。
こんなことにエネルギー使うくらいなら別のことに使う。


これに気づいて以降、あまり激しく怒らなくなりました。もちろん駄目なことは駄目なのでちゃんと言いますけどね。怒ると注意するは別にイコールじゃないからね。
やたら怒りたがるオジサンとかいますけど、この人他にエネルギーの使いどころないんだな、ひまでいいなあ、元気でけっこうなことだと生温い目でみれるようになったのでそれも進歩です。

40代に突入してからの変化で一番大きいのは、悲しいかなもの忘れが激しくなったことです( ;∀;)
もともと記憶力に自信があっただけにこれはこたえました。
こんなに忘れるものなのかと。こんなにも記憶をとどめておくのが困難なものとは。

ただこれにも利点はありまして。
おばさんて何度説明しても同じこと聞いてくるでしょ?若い時はいらっとしたもんですが、今ならわかる。
これは老化だ。仕方ないんだ。
明日は我が身だ。
おばちゃんに優しくしようそうしよう。
そんな風に思えるようになりましたね。



経験値ってその名の通り、経験することでしかあがっていかないんですよ。
若いってそれだけでパワーがあるし素晴らしいこと。
せっかくのエネルギーをマイナス方向に使うんじゃなくプラス方向に使って欲しい。



これは最近、自分の身の回りの急激な変化によって実感したことなんだけど。
多分今中高生の子たちは、行きたくてもなかなか現場にいけないとかCDだって買えないって子もいると思うのね。
そういう子たちって早く大人になりたいなあ、働いたら頑張って推しにお金使うぞーって思ってくれてると思う(尊い
それは正しい考えなんだけど、年齢を重ねるということは少しづつ肩に乗る荷物が増えることでもあるなあと最近思った。
自分が若いうちは両親も若い。それぞれがそれぞれの荷物を背負っている。
誰ががダウンした時、その荷物はまわりの人たちで分散しなきゃいけない。
それはとてもとても大変なこと。
やりたいと思ったことをやれる環境にあるのなら失敗なんか恐れずにやったほうがいい。
やりたくてもやれない、という状況はいつ何時訪れるかわからない。
在宅だなんだと騒ぐ勢もいるけれど、病む必要性は一切ないから自分のペースでめせもあ。ちゃんたちを応援して欲しい。
未来があるって素晴らしいことだよ。



そして年齢性別問わず同じ方向向いていけるってすごいこと。
みんなで笑って武道館目指しましょう\(^^)/







ちなみにわたしが今現在一番老化を感じているのは体のライン…え?マジで痩せないんだけど?
てゆーか君誰?いつからここにいるの?(腰まわりの贅肉をつまみながら)
重力ってすごいよね!
負けっぱなしだよ!






お付き合いいただきありがとうございました。
(*゜▽゜)_□