まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

今さらな話

こんばんは。


絶賛体調不良、すいーぷです。


インフルではありません。生まれてから長いですが一度もかかりません。推しと同じです。
なんでだろう。待ち構えてるからかな。
そのために有給置いてるのに。
予防接種もしてないのに。
一度くらいはがっつり休んで周りに迷惑かけたい!
毎年インフルかかるやつの尻拭いばかりしたくない!



まあそんな愚痴はさておき。


今日は今さらシャドキスの話~🎵


庭の樹にみんなが沸いてるこの時期に(笑)


シャドキスのMVが公開された頃、私はまだ沼の浅瀬でちゃぷちゃぷしていたと思います。
オリジナル曲もそんなに興味なかったので踊ってみたばかり見ていましたね。
これね、皆さんどう思いました?
私はちょっと理解しかねるなと思いました。


ずいぶんあからさまな方法とるんだなあと。リスクしかないのに。
私自身は3次元の腐は求めてなくて、2次元で十分というか2次元がいいタイプというのもあって、ラブチアばっかり見てました。

はじめて見たのは「NewSunshine」が出て、さらにしばらくたってからでしたかね。
すっかり沼落ちしてからでした。

この曲はめせもあ。にとって覚悟の一曲であり決意の一曲でもあったと思います。
「売れるためになんでもする」
「なんて言われようとかまわない」
それが如実にあらわれたMVでした。


このMVに関してはこれで良かったと思うんですが、以前にも書きましたがなぜ!なんでダンスショットバージョンをつくらなかったの!
MVは情報過多すぎてなかなか他のことが入ってこないんですが、この曲歌もダンスもすごくいいんですよ。
だからすごく勿体ないなあと思うんです。
運営側も色々考えてラブチアと合わせたんでしょうけども。
対照的なMVだから対比としては良かった。
でもな~めせもあ。ちゃんのダンススキルの高さを世間に見せつけるにはシャドキスのダンスショットバージョンはうってつけだと思うのね~。


一番の見せ場は間奏のまじすて組(あおぷんげる)のダンスですが(マッッジですごい!かっこいい!)個人的には二人一組で踊るところが難しそうだなと思ってます(別にダンスの知識とかない)。
そもそも男性アイドルが二人一組で踊ることなかなかないよね。大人数の見せ所ってやっぱりフォーメーションですもんね。
そこをあえてテーマに沿って二人一組。前列は入れ替りありですが後列はくそげるちゃん、兄野で固定。このペアダンスに関してはくそげるちゃんがさすが。
ペアだからお互いの距離をいかに近くできるか、が課題だと思うんだけど、やっぱりぶつかりそうで怖いのかなかなか近くならないんですよね。
そんな中この二人のまあ見事な近さ。なんですかねあれは。信頼感のなせるわざなんですかね。


というわけでシャドキスのダンスショットバージョン欲しいぞー!ていう遠吠えなんですけど、なんで今さらシャドキスなのか。
この間ふと思い付いてしまったんです。


ほぐわーつ衣装でシャドキスがみたい。

マントが翻って絶対綺麗。


今回はこの魂の叫びを言いたかっただけなんです。
共感者求ム!



失礼しました。

お付き合いいただき、
ありがとうございました。(*゜▽゜)_□