まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

推しチェキの話

こんばんわ。すいーぷです。

当たり前なんですけど現場行くとこの名前で声かけられるじゃないですか。
当たり前なんですけど本名なんていっっさいかすってないのに馴染んできてて面白いですよね。


このHNの元ネタが分かる人には申し訳ねぇ、俺なんかが名乗っていい名じゃないよね全力でサーセンm(__)m



さて、今日は自慢です(笑)
すいーぷさん、先日のTT6大阪公演初日に推しチェキを引き当てました~いえ~い!🎉🎉🎉


まず
『推しチェキ』
とはなんぞや。

めせもあちゃんのツアーのグッズには「トレカくじ」なるものがあり、1枚500円で1回につき1人6枚まで購入することが出来ます。
中にはトレカと1等~3等(まれに4等まであります)の当たり券が封入されています。何も入っていない場合のトレカはノーマル、当たりが入っているとホログラム付きのトレカ。大変わかり易いですね。

1等推しチェキ
2等落書きチェキ
3等ランダムチェキ
(4等がある場合は2L生写真)

となっています。1等である推しチェキは各メンバー3名。9人グループなので27人に当たります。
封入されている紙に整理番号が書いてありまして、その順番に行きたいメンバーを指名していくというシステムです。
つまり、推しチェキが当たったからと言って確実に推しのもとへ行けるとは限らないんですねー。

推しチェキはその名の通り、推しとツーショットチェキが撮れるんですが何が普通の撮影会と違うかといいますと、撮ったチェキに推しが目の前で落書きやメッセージを入れてくれるんですよね。
所要時間は約3分。握手もついてきます。
スバラシイ✨



この日のすいーぷさんは大変忙しくてですね。というのもこの日は写真集のリリイベもあったのです。

何よりまず物販の整理番号が742番だったんですよ。この日のキャパは850ほど。ライブハウスとしてはデカいです。出ていた物販整理番号は750まででしたね。なので朝は遅めに行ってお取引を進めておりました。
問題は一旦並んでからです。
ライブハウスは4階。ひたすら階段を登ったり降りたり…何往復したことか(´;ω;`)
物販終了とほぼ同時に写真集列が形成され並びます。物販終了から間がなかったのでここで並びながらくじ開封
…( '-' )!?
…1等!?
周りに知り合いがいないので1人動揺ヾ(・ω・`;)ノ
フワフワしてるうちに最初の接触

「ポーズどうしま…ーげるたん聞いて!!推しチェキ当たったねん!」
食い気味どころの話じゃなく推しに突進(笑)

写真集イベに1回いったところでもう推しチェキ抽選列形成。推しには報告したものの行けるかどうかは分かりません。私の整理番号は12。
なんとか推し獲得👏👏👏

さて次は撮影会です。
どんだけ並ぶねん(笑)

ーとまあこんな感じでひたすら並んで取引して…で少々のんびり出来た時にはもう夕方でした。
オタク朝早くから大変😰


推しチェキはライブ終演後です。
推しチェキが当たっても推しにいけない場合、握手券への変更も可能だそうですがこの日は辞退者もおらずみんないましたね(ちゃんと数えた)

いやー多幸感。
いいわ~推しチェキ。
とにかく楽しかったです。
また当たるといいなあ☺

この多幸感の反動か、次の京都の物販の整番が両日外れ、2日目に至ってはくじが目の前で枯れるというスタートラインにすら立たせたて貰えない羽目に陥るんですがいいもん負けない😤


この大阪初日、最初は平日にそんなに休めねぇ京都は京都に行きたいから外せねぇ、ってことで干す予定だったんですよ。写真集リリイベが追加されてそれはしゃあない行かねば!と強い決意を持って有給申請したんですけど、行って良かった~😭


ここまで読んで頂いてありがとうでした( *¯ ꒳¯*)✨