まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

おとりひきの話

こんにちはすいーぷです。


なんかこんなたいしたことないブログでも読んで下さってる方もいるようで本当にありがとうございます。
SNSってすごいなあ。
最初の頃はTwitterにブログ書きましたー!って載せてたんですけど、フォロワーが増えてくると普通にはずかぴいので更新お知らせ全くしてないんですよね。
あ、読みましたとか言わなくてもいいですよ!むしろ触れないで(笑)



さて今日は最近私がハマっている

おとりひき

というものについて書いていこうと思います。


私は初めてアイドルにハマったのでよく分からないんですが、この界隈はお取引が実に盛ん。
チケットからCD、グッズ。交換、譲渡。

チケットは外れてもお譲りでギリギリまで探せば割となんとかなったりします。

もちろんチケット詐欺とかもあるので注意しなければいけませんが。

め。は地下アイドルなので、CDひとつとっても1度売り切れてしまえば再販はなかなか難しくさらには一般流通されていないがゆえに中古での買取もしてもらえませんので、オタク達が狭い世界でぐるぐるまわしてるのが日常でしょう。


私が最初にお取引をはじめたのもこれが理由でした。今では手に入らないCD、DVD等を手に入れるため。
とはいえ昨年のツアーの時、物凄い数のチケット詐欺が起こっていてちょっと危険だなあというのもあってなかなか1歩が踏み出せなかったんです。

そこでじゃあ現場取引から始めてみようと考え、軽率にお取引デビューを果たします。

…まあまあ面倒。

まずお取引相手と会うまでが大変。大体服装こんなですー、みたいなやりとりするんですが分からねぇ~。
えんえんすれ違い続けたりね(笑)
服装よりも目立つ持ち物とかのほうがいいかもね。
ただ私が現場でお取引させて頂いた方はみんな可愛らしい良いお嬢さんばかりでした。

続きましては郵送でのお取引です。
これのハードルの高さはやはり口座番号のやり取りをしなければならない、というところだと思うんですが手を出してみるとまあ楽しい😊
今のところこれといったトラブルもなく楽しんでます。

私が郵送取引に踏み切ったのはツアー大阪で生写真をコンプリートする、という自分でも浮かれてんなと思う謎の行動に出てしまったからなんですが、これね単純に中身が知りたかったんですよ。
中身分からないですからねー。だから知りたい人いるかなあから始まったんですけど。

でも私個人としては緑さん以外は嫁に出したい、欲しい人のところに行って欲しいなあという理由から、初のお譲りツイートとか出してみました。

やっぱりソロコンプは需要ありましたねー分かる。交換だったりお譲りだったり逆に買い取らせてもらったりで今でもかなりの動きがあります。
ただフォロワーさんの加減か何なのかあんなに顔がいいのに白さん全然嫁に行ってくれない。いつまでもうちにいたがります。
誰か白さん嫁に欲しいよーという方いらっしゃいましたら白さんだけソロコンプありますので…白い弁当もありますのでよかったら…お声かけ下さいな。


私が郵送取引を楽しいと言うには別の理由もありましてね。

梱包が楽しい♪

なんか色んな方法を考えるのが楽しいですね。どれが安くて梱包が楽かとか。
皆さんの梱包も様々で参考にしてますよ。

ただ郵送は怪しいものもありますから注意はして下さい。少しでも怪しいと思ったら関わらない。大事!


現場が近づいたらまたお譲りツイートも出しますのでよろしければ見てってね。

では皆さんも楽しく安全な取引を!

…やり取りがスムーズに進む人は好感もてるよね~♪


お付き合い頂きありがとうございました。┏( .-. ┏ ) ┓