まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

推しさんのお話

めせもあ。ちゃんのツアーファイナルが近づいてまいりましたね。
それまでになんとか書こうと思っていた推しさんの話。全くまとまってなくて、見切り発車感すげーんですけど、参りましょう⏩


さてわたくしのめ。ちゃんでの推しさんはメンバーカラー緑色の彼、フォーゲルさんになります~。

この先、全肯定緑推しさんには不快な内容も含まれる危険性もございますので、自衛してくださいねー。責任は持ちませんよー。














さて、もういい?


私は多くの緑推しさんに多いように

『気がついたら推してた』

パターンです。最初に思ったのは

『なんか一人すげーーー普通の子いる』

でしたね。
彼、め。の中で一人だけ方向性が違いますよね色々と。彼についてのエピソードや、彼の来歴彼の言葉…知れば知るほど私の中にある疑問がわきあがるのです。

『この子…なんでアイドルやってんの?』

彼がアイドルに向いてないとは思いません。でもね、彼の思考って完全に会社員のそれなんですよね。アイドルではない。
彼、本人が思ってる以上にハイスペックなんですよね。デザインのセンスがある。文章がとても上手。運動神経抜群…え?むしろ何が出来ないの?お歌がイマイチ?
…そんなのかわいいだけじゃねぇかよ💢

まあそんな風に彼の持つスキルを考えていくと浮かび上がるのは優秀な会社員。
実際かなり社畜でしたよね。
彼の思考回路で最も私が会社員を感じるのが、計画的に物事をすすめられること、なんですよね。
目標を決めてそれに向かってコツコツと取り組む。これって実はすごく大事ですごく大変。
緑推しさんが彼を尊敬してやまないのは、こういうところを見せて語ってくれるからなんですが。
が!
これってアイドルじゃないよね。
アイドルする必然性があるの?
それと同時に

『この人本気で武道館に行きたいと思ってんのかな?』


という疑問も浮かぶのです。武道館に行きたい、とか売れたい、とかそういう目標を彼は全く語らない
。彼の望みが見えない。
だから緑推しはふと不安にかられるのです。

ーいつまでアイドルしててくれるんだろう
ー突然やめるんじゃないだろうか

おそらく彼はこの世界でなくとも十分に生きていける人だから。
野崎さんも彼に近いタイプですが、野崎さんは先日のブログでひとつの解答をくれました。
ではフォーゲルさんは?
いつか答えを語ってくれるでしょうか。


以前彼はラインライブか何かでこんな発言をしました。

『ソロ動画はあげない。数字伸びないから。これは以前やって分かってるから。俺が動画あげるのは楽しいってのもあるけどめせもあ。を知ってもらうきっかけになればと思ってるから。伸びないソロ動画をあげるのははっきりいって時間のムダ』



ものすごいバッサリ切ってきましたよね。これに対する緑推しさんの反応は様々でした。

「そんなことないよ」
「そんなこと言わないで(´;ω;`)」

気持ちは分かります。でもこの発言、肯定派もかなりいまして私もその一人です。
というかね、彼のスタンスが見えたというか。
言葉にしにくいんだけど。

ここからは推測にしかならないんですが、彼の優秀な会社員としての思考から鑑みるに、武道館もひとつのステップとしかとらえてないんじゃないかと。
グループとしての大きな目標を叶えるために、ひとつひとつコツコツ丁寧にやってるだけなんじゃないかと。
今この位置で自分のできることはなんなのか。
クレバーでリアリストな彼は実はすごく考えて一歩一歩確実に前進するために活動してるんだと思います。
彼にとってアイドルは夢物語じゃない。仕事なんだと。


ある意味すごいリアルで覚める結論なんですけど、私はすごく頼もしく感じました。
そう、彼は仕事をしているのです!
そう考えると上記ふたつの疑問にも一応説明はつきますよね?(無理矢理感あるかな…)

いつもふわふわかわいくて、みんな大好き!楽しい!ダンスがんばる!
みたいなキャラなんで、彼の本質を忘れてたびたび不安になるんですが、きっと大丈夫。彼はグループとして目指すものがある限り「めせもあ。のフォーゲル」でいてくれるとしんじましょう!

いやほんと、げるたんみたいなちゃんとした部下や同僚が欲しいわ~。


しみじみ実生活を思い出したところで現実に帰りたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございましたッ
(*゜▽゜)_□