まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

先生の話

こんにちはこんばんは、すいーぷです。

め。ちゃんたちは現在舞台の真っ最中でございますね。皆さま楽しんで!
さすがに東京まで行ける状況にないのでカナシミですがお取引のツイートでまわってくる推しが可愛くて可愛くてそれだけでも楽しめているのでまあいいかなー。




さてさて今回は先生こと、K’sukeさんのお話です。



さすがに皆さまご存知だとは思いますが、万が一ということもありますので一応説明しますと。

K’sukeさんことけーすけ先生はめ。のあおいと『先生と僕』というユニットを組んでニコ動デビューした踊り手さんです。
本業はダンスインストラクター、バックダンサー、振付け師。
ニコ動の踊り手集団『ギルティハーツ』として活動もされていました。メンバーは先生、めろちん、みうめ、217、Ry☆というそうそうたる面子。
そして何よりもめ。ちゃんたちのダンスの先生です。



実は私がめ。にはまったきっかけが先生なんです。たまたま見つけた先僕の『おこちゃま戦争』。
先生のダンスに一目惚れでした。
それからしばらくはずーっと先生の動画を見続ける日々。先生を追うと当然め。たちも視界には入ってくるわけですが、特にハマることもない間にむ。→め。へ変わってたりしましたね。

だからぜ。氏が現役の頃から知ってはいたわけです。全員の区別もついてました。(でものっくそパイセンがあんなに美形なことには気づかんかった)
ぜ。氏が卒業し、しばらくしてから会社を設立すると発表になった時、先生どうするんだろう?と思いました。
これはもう忘れている方もいらっしゃるかと思いますので声を大にして言いたいのですが、DDを設立した際先生は所属アーティストとして発表されてるんです。

小躍りしましたね。
ギルハーを脱退してからすっかり裏に引っ込んでしまわれてたので、とにかく踊ってる先生が見れるんだ!嬉しい!



ところが蓋をあけてみればどうでしょう。
それまで以上に裏方。め。の活動範囲が拡がったこと、スタッフの不足等々あったんでしょうが先生の姿を見ることも極端に減りました。



そして年末。

もともとあまり浮上されない先生ですが、ぱたりと姿を消されました。
-そういや先生最近見た?
そんなツイートをちらほら見かけはじめました。


まあちゃんさんの生誕祭あるし、その時には見れるもんね。


そんなところに飛び込んできた先生が長く勤められていたダンススクールの講師をやめるというお知らせ。

その時瞬間的にああ先生DDやめるんやな、また表舞台に立ちたいか、やりたいことあるんやな、と思いました。

そうしたら今度は先生が体調不良でちゃんさんの生誕祭を欠席する、という事態。

さすがに心配しました。あおい生誕祭を欠席しなければならないぐらいってなんだ。大丈夫なのかそれ。

年末からこの前の放送までの私の感情をお察し下さい…( ;∀;)

生誕祭はニコ動で見ていてとても感動したんですが、その反面先生がその場にいないことに衝撃を受けすぎていてなんとも混乱した感情で見ていました。

そうそうその間にcosmic!の加入も発表されて、ますます先生辞めるんだなと思ったんですが、とにかく情報がこなさすぎてそんなわけはないと思いながらもなにか良くない病気とかだったらどうしようとぐるぐるしてましたね。

そうして突然の浮上と退社発表。

よ、良かった~( ;∀;)
元気だった~。


もうそれだけで十分だったし、退社は想定の範囲内だったし、むしろ先生がやりたいようにやれるなら大歓迎。
鳥さんもツイートされてましたが外注にかわるだけなんですけどね。

いや~ほんとにね、感情揺さぶられた約2ヶ月でしたよ。
もんもんしてる時にFireあがったりするし。
FC特典のカウコンDVD届くし。
改めて私は先生のダンスが一番好きだなー!ってなったし。
これからたくさん踊っている姿を見たいです。



先僕で放送する、と聞いたときえ?二人?大丈夫それ?
先生ダンスの先生してる時はカッコいいけど、インタビューとか物凄いポンコツよ?
ちゃんさんはフリーダムだし大丈夫なの?




やっぱり大丈夫じゃなかったwww




お付き合い頂きありがとうございました。
(*゜▽゜)_□