まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

チェキ会の話

こんにちはこんばんは。すいーぷです。


この度現場デビュー果たしてきましたーいえ~~い!
本当は肉フェスではじめましてしようと思ってたのに出番が遅すぎて無理でした。

ということで「平成パラダイムチェンジ」のチェキ会が初めましてになりました。まさかの接触デビュー!


少し現場デビューしようと思ったきっかけを書きますね。
私がむすめん。を知ってから早いものでもう3年近くなります。(いまいちわからん)
浅瀬にいた期間がかなり長いんですが、気づいたらこんなとこにいた(笑)
それでもライブならまだしも接触とかいらんなーと思っていて迎えたMAZENo.9ツアーファイナル。私はニコ動で見ていました。
最終盤、パシフィコ横浜でのツアーファイナルが発表された時唐突に


「今会いに行かなければ」


と思ったんですよねー。
お互い限られた時間しかないんだ、と気づいたといいましょうか。
今会わなければ今伝えなければ

そう思ったんです。


遠くまで行けないし、時間も限られてるけど精一杯会いに行こう。

そうしたらまさかのGWのチェキ会が初めましてになりました(笑)




詳しくは書きませんが、この少し前にモチベーションを下げさせるに十分な出来事がたて続けにこの界隈で起こりました。
接触干そうかと思うくらいうんざりして。
それでも干さなかったのはなかなかの金額が注ぎ込まれたからです(正直)。

この騒動の渦中、私はある緑推しさんのつぶやきを見つけてしまいました。


「必死にしがみついている手を踏みにじるようなことはしないで欲しい」



胸が抉られるような気がしました。
何があろうと推しのことは好きで応援したい。
これは単推しの味わう苦しみなんだと思います。
言葉にするのは難しいけれど、こういう人間もいるのだと知って欲しいです。



暗い話はここまでにします。




さて当日。
オタクの朝ははやーい!
というわけで久々の大阪。

初めてなので道に迷う前提で早めに出ます。


…どう考えても早くつきすぎる俺氏。
他にもイベントをやっていたので人が沢山いるのをいいことに館内うろうろ。

そうこうしているうちにカワイイお嬢さんたちがやってきはじめます。ただ本当に普通。オタクっぽい子はほとんどいません。なんなら誰推しかも分からない。チェキ会だからなおのことでしょうけども。


ん?
あ、妖精さん来た!

お取引のお嬢さんと合流。サクサクすすみます。カワイイ♥そのせつはありがとうございました。


30分前にメンバー来場。

スタッフさんがやってきて整理がはじまります。

その後、スタッフさんについて会場のある3階の待機場所に行くのですが、連番相手待ちの方とか多いのでみんななかなか行かない。いきおい3番目ぐらいになってしまいました。


どうしよう、全然緊張しないwww

5月4日のチェキ会

1部げるさんA×2
2部同上
3部野崎さんB×2

でした。野崎さんはげるさんのBが先行も一般も負けたので一般で積みました。


そしてオタク入場。
チケット、FC会員証、身分証明書のチェックがあります。
私のチケットをみたお兄さん

「1部とかってどこに書いてあります?」
ーは?ここに11時って書いてあるよ。
「ああ、はい、どうぞ。」
ーwww

おい、前のお嬢さんのやつどこ見たんだよおめぇ。

まあ初日なのでこんなのもご愛嬌でしょう。



まさかのげる列2番目。

良かった鍵開けじゃなくて!いや、そうじゃなくてどうする私早いぞ!

ポーズだけは接触コンプリートしようと決めてました。
直前にもう一度入場時と同じチェックがあります。

メンバーやかましく入場。


ブースの並びは右から

兄、とみたん、野崎さん、のっくん、げるさん、にばんくん、ちゃんさん、ぷんちゃん、しろさん。


暑さに弱いのっくそさん、来てすぐにスタッフさんに窓を開けてもらう。
この日はとにかく暑かった。
「もう、それぐらいでいいんじゃない?」とげるさんに言われてるwww




呼ばれる。入る。

「こんにちわー!」

居るー!!

ーこんにちわ~。はじめましてなんです。
「ですよね、どうぞ!ポーズどうします?」
ーえっ…とじゃあ手繋ぎとハートで。

撮る。近い近い。

「来てくれてありがとう~」
(このあたりもうあやふや)(カワイイカワイイ)
ーこの後肉フェスだよね、今日暑いから気をつけてね
「いやでも俺はね~これくらい暑いほうがいい。」
ーああ、隣の人と違ってね
「www隣wwwそう!もうほんと正反対!真逆なの!」
(入場時のエピソードに引っ張られてこういうツッコミをしてしまったがゆえにこの後推しにのっくん暑がりエピを語られる。しくった。)
「だからライブとかでもその違いとか見ても面白いよ。すごい暑そうな顔してたりするからwww」
(楽しそうに話すのがカワイイ)
ーあ、大阪は行くよ!
「ほんとに!?嬉しい😃ありがと~」
[お時間でーす]
ー2部もくるね!バイバイありがと!


こんな感じで1部を終えました。
長い、長いな。
ちょっと分けよう。

続きます!