まい・ふぇいばりっと

9人組メンズアイドルグループMeseMoa.を応援するBBAの日記です

VKの話

こんにちはこんばんは、すいーぷです。


4月に入ってから情報が一気に押し寄せなかなかオタクの心はかきみだされましたね。
今もまだ落ち着いてはいないんですが、MVの話しとかないとね、次が来る。



というわけでVKの話~😆
今回はただただ推しを褒めるがメインになりますので緑推し以外にはたいして得もない頭の悪いブログになること請け合い👍ですのでそれでもいいよーって方だけいってみよーε=┌(;・∀・)┘


















まず先にMVが公開されたわけですが


賛否両論。



今さら感もあるんですが、いやもう別にそれはよくない!?まだしないとダメ!?

まあこの上に別件も重なって荒れに荒れましたね界隈が(何とは言わない)

これはもちろん監督さんの意向なんでしょうが、アイドルが舐められているのかオタクが舐められているのか、はたまた他になにか意図があるのか真実はわかりません。

真意がわからないものを批判ばかりしていても進歩はないのでこの件は

またいちゃついてる~😆

ぐらいにしておきたいと思います。
ただこれね、強引にまとめるならば、ヴァンパイアだから!あれはただ血を吸うために接近してる
だけだから!普通は異性だけどそこはほら!アイドルだから!自給自足?

-みたいなことも言えるんです。

ただな…。
それだけでは説明がつかないやつが1人だけいるんじゃよ…。
そう…。


すけべおにぎりくん


おにぎりくんSKの時といいなんでちょっと変態ちっくなの!外部の人にどういうイメージ持たれてるのよおにぎりくん!漏れてるの?すけべおにぎりが駄々漏れしてるのおにぎりくん


なぜ相手がうちの推しなのかは歌割りの都合です。他意はありません。のっくそさんも歌割りの都合です。(真顔)


よろしいですね👽



あ、ただ一点だけこれはだめじゃない?と思ったこと。
ぷんちゃの着てた服のブランドロゴががっつり映ってた。あれはやめたほうがいいでしょうねー。なんでA衣装あるのに私服衣装になったのかは謎ですが。




こののち「庭の樹」のMVもあがり、なるほど予算をこっちに全振りした結果か…とか納得していました。


そして!待望のダンスショットバージョンがあがるわけですよ~。
待ってた~😆
本題ここから~。(前置きなげぇな)


いやでもMVもね、なんたって過去イチ推しが映ってますからね。ソロのところもがっつり採用されてるしありがたやありがたや🙏


男性限定ライブでVKのダンスをみて、めちゃバキバキ系やんとは思ってましたが予想以上でした。
好きやわ~。

と同時に。
ダンスではメンバー同士の絡みほとんどないんですね。なんならエニグマのほうがよっぽど絡んでる。

…じゃあなんでMVの仕上がりああなったの???
謎は深まるばかりである。


VKの振り付けはお名前は伏せますがかなり本格派のヒップホップのダンサーさんでした。
誰が何のときに言ってたかは忘れましたが、シッキンさんの振り付けはすごく細かい音にまで振りがついている、と。
この方もそうでした。
げるさんのダンスをガン見(ガン見)していただけると分かります。特ににばんくんの「白い首筋に噛みついて~♪」からがわかりやすいと思います。後半の白さんの「君の愛にこのまま~♪」のところもよく分かる。
特に前述の部分、画面右側にぷんげる白がいるんですが、ちゃんさんはおいといてこの3人やっぱり上手い。白さんは肩の動きが柔らかくて大きい。げるさんは丁寧of丁寧。音ハメのまあ見事なこと。一音もずれることなくピタリとはめてくるのもともと上手いけど磨きかかってきたな。で、ピタッと止まる。ぷんちゃんはこの後立ち上がって後ろに移動するんですが超軽い。見事なステップで下がっていくから見て!ここの3人好き!
め。ちゃんは個々のスキルも高いですがやはり激しいフォーメーション移動が見事。基本的に毎回げるさんの移動がえげつないんですが、今回兄も多かった。
そしてげるさんのソロ。珍しく長い歌割りあるなあと思ってたらまさかのダンスもソロ。ありがとうございますいくら包めばいいですか送り先事務所でいいですか。
ここもそうなんですが、今回の振り付けのポイントとして、主旋律に音ハメしてる部分と裏のリズムに音ハメしてるのがあって、これがすごく好きだったなあ。
ここはピアノの音に音ハメした振りなんですが、先日のブログにより判明した事実。
まさかのフリームーブ。

おいおいおいおい、待てよなんだよそれ天才じゃねーか🤦

このことをずっと考えてて気づいたんですが、ここには元々みんながピアノの音に合わせて順番に動き出すっていう振りがあるんですよね。でそこでげるさんが「好きに動いていいよ」と言われてああいうみんなを操ってるように見える振りを自分で合わせた…ってことになりますよね。
この振りを褒めて下さる方が「ああいう操ってるような振りが好き」っておっしゃってるのをよく目にするんですが、「操ってるように見える」振りをつけたのはまさかの本人…やっぱり天才じゃねぇかよ🤦
撮影会でげるさんとこ行く緑推したちはみんないっぱいげるさんのここが好きって言おうな…。
全力で褒めよう…。


ラストの立ち位置がマジステ組なんですが、ぷんげるどっから現れたんだ?と思って詳しく見るとなかなかの大移動だったし、移動が美しかったです。
私は本当にあおげるちゃんのちゃんさんの斜め後ろにいる推しが好き好きなんですが、今回も多かった堪能した💓

今回ので気になったことをひとつ。
野崎さんてターンしたときにぴょこんて足が片方あがってめちゃカワイイんだけど前からあんなだった!?



いやー書いた書いた満足。
最近本当にマジステ組がダンスのセンターというのが当たり前みたいになってるんだけど、先生以外の振付け師さんがそういう評価をしてくれているのが嬉しい。

なぜってSKまではそこにいるのはげるさんじゃなくて白さんなのが当たり前だったから。
げるさんがダンスでいいポジションをもらっているのはひとえに彼の努力の成果だから。

頑張ってくれてありがとう。
いっぱい褒めに行くね。






お付き合い頂きありがとうございました
(*゜▽゜)_□